電子コミックを活用すると便利

今日は一日暇だけど外に行くのは面倒、なんて時に私は電子コミックを読んで時間を潰します。

何となくサイトを見に行って、「あ、これ読みたかった」とか「これは話題になっていたな」なんて本を読みながらゆっくりするのはとっても贅沢な休日の使い方だと思います。

最近の電子コミックのサイトには新旧たくさんの本があります。ちょっと気になっていたものの忘れてしまっていた本、昔大好きだった本等たくさん揃っているので見に行った時に「そうそうこれ」なんて事がたくさんあります。

また、最近では発売日当日に配信なんていうのもあり、本をわざわざ買いに行く手間が省けるようになりました。

私にとって一番ありがたいのはかさばらない事です。部屋が狭いので気になる本をいちいち買っていては部屋が埋まってしまいます。

読み終えた本を処理するのも面倒だし、後で読み返したくなるかもしれないから捨てられない。そんな悩みが一気になくなって便利になりました。

また、ポイントがつくサイトもあるので、読みたい漫画が安く読めるのも嬉しいです。雨の日等ゆっくりしたい時におススメです。